こいつ、十日前の日記書いてやがるぜ!

 と言う訳で、過去日記ねつ造計画スタート第一弾。
 果たしてちゃんと上手く行くのか、さぁ、お立ち会いってな物である。
 そもそも、過去の日記を書くという時点で日記ではないような気もするが、ここは「ダンジョンMAPは全部埋めないと気が済まない」病*1の進行の一形態として、やれる所までやってみようという運びになった。
 この文章に気づいた方には、自動的に「アラサガシ」の趣味*2が差し上げられる。
 いやだと言って拒否しようが、泣いて喚こうが、天帝に直訴しようが無駄である。大羅天の九天応元雷声普化天尊の神勅により、天数として定められるのだ。
 天意神通 如意神変 黄道惑来 往事容返 急々如律令! 勅! 勅! 勅!


 つー訳で、十日前だが。
 私、何してたっけ?
 ……。
 ……。
 ……。
 おお、おお、そうだった。
 フィジカルの日記の方を見りゃいいんだ。
 さて、それによると、仕事で苦しんでネタ出しの儀式を行っていたとある。
 具体的には風呂にうだる*3まで入って、頭フラフラの状態でネタを絞ってた訳だ。
 うーみ、あまり面白くないわ。
 何でこの日に日記を書いてないか判明した所で終わっておくとしよう。
 
 
 

*1:WIZジャンキーに多く見られる症状。

*2:サタスペREmix+のパラメータの1つ。このゲームは自分が持ってる趣味が、シナリオ中に使用できる調査項目となるという特徴を持っている。非常に楽しい事態がボコボコ頻発する。

*3:大体、2時間程。